自己紹介



月に一度高齢者福祉施設にて、和紙ちぎり絵を指導中。若い世代にむけての作品を作っていきたいと思っています。           和紙雅号:梅原瞳渓

体験講座・教養講座受付中

社会福祉協議会カルチャー教室
                      お申し込みはメールフォームよりどうぞ!

茨城県ひたちなか市在住

こんなの作ってます

四葉のクローバー

日常生活で使えそうなかわいい和紙小物をたくさんつくってます

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

2007年八月号に私の記事が記載!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

これからのブログの方向性~ブロガー集結~

ブロガー集結! ここでくらす~coco de class~ のnaoさん
ほっこりぱんだ堂 のぱんだぷりんさん
ぐるまる堂パンきちのやかん のパンきちさん
椿庵~おいしいもの日記~ の椿さんたちが、
みなさんお忙しいなか私の和紙教室を訪問してくれました。
本当にありがとうございました

たねから

お話が上手で明るくて、人脈も豊富な素敵なNAOさん。

あのシュールな作品を生み出す?意外性を感じさせる
美しいお顔立ちのぱんだぷりんさん。

もしかして高級ランチをよく召し上がってるから、
もっと余裕ある世代と思われていた、 実は同世代の
かわいらしい椿さん。

パンに対する愛情がすっごくつたわってきました、
とっても愛くるしいキュートなパンきちさん。

みんなみんな、自分の分野で頑張っていらっしゃるかた、
素晴らしい。

みやこわすれ

私も もっともっと
和紙の魅力が伝わるような ブログ作りにがんばらなくては。
もういちど、初心に戻って
ていねいなブログ作りをめざしますね。

私がブログをはじめたのは、
「もっと もっと 和紙 和紙絵の魅力をつたえたい」から。

今後も市の講座や ボランティア活動をつづけます。
そして、世代を超えて興味をもっていただけるように
がんばりますね。 <


テーマ : 茨城県 - ジャンル : 地域情報

<< ただいま 製作中 | ホーム | 五月の掛け軸 あやめ >>


コメント

ありがとうございました。

ほんとに楽しい時間でした。
あっという間に楽しい時間は過ぎてしまうんですね。
ロールケーキもお茶もおいしくて、plumeyeさんの
心のこもったおもてなしがうれしかったです。
和紙に触れる機会をもうけていただいて
ありがとうございました。

ぱんだぷりんさんへ♪

コメントありがとうございます。皆さんでお会いできたのもなにかのご縁。きっと 今日集まったみなさん、それぞれ刺激をうけて、いい機会だったと思います。
 それにしても みなさんけっこうきちんとお互いのブログ、読んでいただいてるのですね。ますます、丁寧にブログを書かなくては。。。
 楽しい時間をすごせてよかったですe-68

ありがとうございました!

昨日は楽しい時間をありがとうございました。
それぞれ得意分野をお持ちの皆さんのお話が聞けて、すごく刺激を受けました。
和紙絵、うちのダンナさんが気に入ってしまって、「これは続けたほうがいいよ」って言ってます。ので、遠慮なく教えてもらいに行ける~^^
今後とも宜しくお願いします。

楽しかったで~す!

和紙の風合いってあったかくって、微妙な色の重なりや透けてる質感なんて最高ですよね~
色紙じゃなくって素敵な和紙に描くのはどう?
大きめの和紙にちょっと挿絵をしランプを造るってのはどう?あとはタペストリーにしちゃうとか…書と組み合わせるとか…いろいろと新しいものが生み出せそうな和紙ですよね。
なかなか和紙と同じような風情あるものってないし、日本の文化なので大切にしていきたいもののひつつだと思っています。

楽しい一日でした

こんにちは、パンきちです。

昨日は、生まれてはじめて和紙で何かを作るという体験をしました。緊張して、余計に手元が危なっかしくなりましたが、どうにか作品が出来ました。もっと、手早くやらないといけないなあと反省しています。

さて、いただいたロールケーキ、本当に美味しかったです。嬉しいおもてなし、ありがとうございました。

パン話、ちょっと熱が入りすぎました(笑)。いつも暴走してしまし、反省しているんですがねえ・・・。

和紙の世界、これからすごく可能性がある分野だと思いましたよ。広がりを感じます。

椿さんへ♪

うるうる。。。うれし泣きv-406。そんなお言葉をいただいて、感激です。
 来月はマンゴープリン、お抹茶で お待ちしてますv-351・・・予告なく変更あり。
 希望の日程をまた、メールしてくださいませ。今度は、おひとりでも大丈夫ですよ。おまちしております。

naoさんへ♪

今回のブロガー座談会、とっても刺激になりました。(和紙絵教室では なかったのか?!)
・・・ふふふ、実は、あれから いろいろ考えまして、私も新たな秘密兵器を開発しました。って、この、ブログのページ開発について、です。こう ご期待。e-90

パンきちさんへ♪

あのパン、家族中で大好評。まず、お酒のにおいですが、子供もまったく平気でした。
 まず、食感が気に入りました。もちもち感。
あの香、なんか 懐かしい香がします。なんだろう。酵母といえば酵母なのだけれど、もっと、変ないいかたですが、ママのおっぱいのような。。。
 いつの日にか、パンきちさんのパンやさんがオープンすることを祈っています。v-22

はじめまして

はじめまして!また、遊びに来ますね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


はじめて尽くしの日。パンも和紙も出会いも。

はじめて尽くしの毎日。 はじめて歩く道。はじめて見る景色。はじめて入るお店。はじめて食べるもの。はじめて乗る電車。はじめて降りる駅。はじめて会う人たち。はじめて交わす会話。はじめて暮らす土地。 はじめてだらけ。見聞きするすべてが、私の中に記憶として...


 BLOG TOP