自己紹介



月に一度高齢者福祉施設にて、和紙ちぎり絵を指導中。若い世代にむけての作品を作っていきたいと思っています。           和紙雅号:梅原瞳渓

体験講座・教養講座受付中

社会福祉協議会カルチャー教室
                      お申し込みはメールフォームよりどうぞ!

茨城県ひたちなか市在住

こんなの作ってます

四葉のクローバー

日常生活で使えそうなかわいい和紙小物をたくさんつくってます

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

2007年八月号に私の記事が記載!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆きょうのわんこ・テリアくん☆

ちょっと 和紙から浮気して なんちゃってパステルを書いてましたが、やっぱり、和紙の立体感にはかないませんね。 すっごく 製作に時間がかかる分、出来上がりもあったかさが 伝わってくるかと思います。

きょうは、テリアくん。テリアって、ラテン語で「テラ」(地球),とか意味をもつんですって。

てりあ


スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

☆エコ生活のヒント☆

明日からこのあたりでは レジ袋有料化が実施されるせいか、食料品を買いに行った先のスーパーは とても混雑していました。

エコバッグ。地球にやさしい。・・・そうですね。今や地球温暖化防止に向けて、一人一人がなにか、できることを努力しないといけません。ちなみに、我が家では、エコ運動のひとつとして、お庭の水は「ウィスキー樽」を利用した「雨水処理機」を利用しております。設置料金に10万円ほどかかりました。

きょうのわんこ。シーズーに見えるかな。

si-zu-.jpg


テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

☆にわかに忙しくなってきましたよ☆

今日はサマースノーさんで 室内の観葉植物の寄せ植え教室でした。

最近はますます友達の輪がひろまっております。今日もまた、刺繍の上手なYさんを紹介されました。多分、生活全般について、とっても丁寧なんだろうな、と想像させる作品を 作っていらっしゃいます。

例えば自分のお店のPRをするとき、ネットで紹介したり、広告を配布したりするでしょう。でも、一番のPR方法って 「クチコミ」 だと 最近気づきました。特に、主婦のクチコミ。それ故に、いいこともすぐ伝わるし、悪いこともすぐ伝わってしまいますね。  

今日の和紙の仲間です。楽しんで作っておりますよ。

レトリバー草の上


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

☆週末にむけて・・・☆

週末には 義父母に入学祝いのランドセルを買っていただけます。ありがたいことです。孫ちゃんを、とってもかわいがってもらえてしあわせです。

そこで、ママは、ささやかですが、お礼の気持ちをこめてささやかにおもてなしをします。今日は朝から手作りのプリンと、ちょっとそえる小豆を煮ました。で、どんなふうにおもてなししたかは当日Upするとして。

毎日忙しいのに ちょこちょこと仲間作りはすすめています。今日はお昼ねわんちゃんです。

neteru


テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

☆ちょっとがっかり・・・☆

先日おこなわれた 子供のピアノコンクールの結果が出ました。・・・残念、予選落ちでした。精一杯やったので、これが現実だと受け止めるしかないのですが。

これも経験。今日と明日くらい家族で落ち込んだら、また次の機会にむけて応援しなくてはね。

でも、つらいこともあればいいことも必ずセットでやってきます。あこがれのone day shopに いつか参加できるかも☆という 望みが託されたのです。こうして せっせこ作品を作り続ける目的がまた増えました。

茨城県地区の方、One day SHOPなど 開催をお考えの方、是非ともお誘いください。情報は発信して人を繋げるもの。繋がりって、おもわぬところから できていくものですよね。

レトリバー

 


テーマ : 子育て・教育 - ジャンル : 学校・教育

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。