自己紹介



月に一度高齢者福祉施設にて、和紙ちぎり絵を指導中。若い世代にむけての作品を作っていきたいと思っています。           和紙雅号:梅原瞳渓

体験講座・教養講座受付中

社会福祉協議会カルチャー教室
                      お申し込みはメールフォームよりどうぞ!

茨城県ひたちなか市在住

こんなの作ってます

四葉のクローバー

日常生活で使えそうなかわいい和紙小物をたくさんつくってます

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

2007年八月号に私の記事が記載!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

おだまき・・・にわの草花

ママとパパのお庭好きの姿を子供も見ているよう。

大人になったとき、「そういえば、昔こんな 花が実家にあったっけ・・・」と、お嫁にいったときに思い出してもらえたら、という思いで これからは 自分のお庭の草花たちを記録しておこうと 思いました。

・・・

自分でも、あれ?この花、なんていう名前?ということも 多いので、カテゴリー別に記録せねばという 思いもあって)...また、上手な利用法とか。

・・・

自分のお料理やお菓子のレシピを書き留めておけるのもいいかな。私のリンク先の「楽しみてんこもり家事机」のあっしーさんも、娘さんに料理のレシピを残したくて ブログをはじめたそう。

・・・

さて、あちこちらに こぼれ種で芽をだしている 「オダマキ草」。

おだまき1

おだまき2

主人は これらを ミニ盆栽風に仕立て上げてくれます。まあ、休日くらいは日光にあたって過ごすのもいい趣味でしょう。ガーデニングもけっこう真面目にやると 重労働です。こんなときは、やっぱり パパにお願いコールをして。

おだまき4

 最近はけっこう、「西洋おだまき」も たくさん ありますね。次は、最近入手した西洋おだまき。・・・でも、おなじようにこぼれタネで 増えてくれたらいいけど、無理かなあ。

おだまき5



 


テーマ : 子育て・教育 - ジャンル : 学校・教育

| ホーム |


 BLOG TOP